骨盤ダイエット

骨盤ダイエットとは

ぽっこりお腹、下半身太り、むくみ、腰痛や肩こり・・・これらの原因はすべて骨盤にあると言っても過言ではないぐらい骨盤は重要な器官なんです。

骨盤がゆがんでいると、背骨や股関節までそのゆがみが伝わり、身体全体のゆがみに発展してしまいます。このゆがみが内蔵や生殖器を圧迫してしまうため、肥満やむくみ、体調不良などを引き起こしてしまうのです。

骨盤ダイエットはこの骨盤のゆがみを矯正してバランスを整えるエクササイズです。

骨盤ダイエットをおこなうことによって基礎代謝があがり、新陳代謝の低下による肥満や身体の不調が解消されます。

毎日おこなうことで徐々に骨盤のゆがみはよくなってきます。すぐに体重が落ちるというダイエットとは違いますが、健康や美しいプロポーションを保つうえでとっても効果的なエクササイズです。

骨盤ダイエット関連エントリー

骨盤ダイエットの方法
骨盤が肥満と深く関係していることがわかったと思います。では具体的な「骨盤ダイエット方法」について説明致します。
骨盤ダイエット おすすめグッズ
世の中の女性の半分以上は痩せたい、綺麗になりたいと思っているはずです。TVやネット、雑誌でも様々なダイエット方法が紹介されていますよね。私自身もいろんなダイエットに挑戦しました。効果がなかったもの、あ