キムチダイエットの効果と口コミ

カプサイシンダイエットの方法

カプサイシンダイエットの方法はいたってシンプルで、カプサイシンの含まれる食材を毎日食べるというものです。

ではいったい、どういったものでカプサイシンを摂取すればよいのでしょうか?

 

★キムチ

カプサイシンが含まれる食材として1番親しみがあるのがキムチです。

ご存じのとおりキムチにはたくさんのトウガラシが入っています。

そして同じくキムチに含まれるニンニク。ニンニクに含まれるアリシンという成分は糖質をエネルギーに変える力を高める働きがあります。 そのうえ白菜は食物繊維が豊富なんです。

 

★七味唐辛子

うどんやそばにかける七味唐辛子。たっぷりかければより多くのカプサイシンが摂取できます。私の友人は毎日持ち歩いて、何にでもかけていましたよ。意外とハマってしまうようです。でも無理は禁物です。

 

★青トウガラシ

みなさんおなじみのピーマンやしし唐。これらの食材はダイエットに効果をもたらすほどのカプサイシンは残念ながら含まれていないのです。カプサイシンを多く採りたいなら青トウガラシがおすすめです。ものすごく辛いですが、辛いものが得意の人はぜひ食べてみてください。

 

★サプリメント

最近では簡単にカプサイシンを摂取できるサプリメントも販売されているようです。辛いのが苦手な人にはサプリメントをおすすめします。