バナナダイエットの口コミと効果

バナナダイエットってなーに?

やり方はとっても簡単なんです。

毎朝の朝食をバナナ(好きなだけ)+水にするのです。どうしても追加で何か食べたい場合は、15分〜30分ぐらいおいてから食べましょう。できればパンなどでなく、お米が良いでしょう。今日はバナナが食べたくないという日は、他の果物で代用してもOKですが、バナナがあまり好きではないという方は、このダイエットは適していないので無理をしないようにしてくださいね。

飲み物は基本的に水で、こまめにとることを心がけましょう。昼食、夕食は普通に食べてもよいのですが、バナナダイエットをしているからといって食べすぎは禁物です。

できれば和食にすると効果が早くでると思います。

おやつも我慢できなければOKです。ただし、食べ過ぎないように気をつけましょう。

 

バナナってなぜいいの?

なぜバナナなの?と疑問をいだく人も多いかと思いますが、バナナには健康には欠かせない、たくさんの栄養素が含まれています。

バナナは、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。それと同時に酵素やファイトケミカルも摂取できます。また果物の中で最もカリウムを豊富に含み、カリウムはむくみ解消に役立ちます。

便秘にはバナナが効くとよく言われますが、その通りですね。便秘はダイエットの天敵になりますからバナナを食べて便秘が解消されれば、それにこしたことはありません。

またバナナは季節問わず、簡単に手に入りますよね。値段も安く、甘くておいしいので続けやすいのです。皮をむいてすぐ食べられるので忙しい朝にはもってこいですよね。

 

朝バナナダイエットの効果は?

朝バナナダイエットの効果

●7ヶ月目に突入しました!体重徐々に減少中です。(75キロから69キロ)バナナ好きの私には最高ですね。毎朝4本食べてます。チョット黒くなりかけのがおすすめです。最初の1ヶ月は体重に変化はありませんでした。でも徐々に減ってきましたよ。皆さん根気よく頑張ってください。

●まだ1ヶ月目なのですが、効果がありました。朝バナナを食べているだけなのに痩せたんです。2キロぐらいですが・・・大好きな甘い物も食べていたし、ご飯もたくさん食べていたのに痩せたのでビックリです。これからも続けていきたいですね。

●半年ほどやっています。はじめは全然効果がなかったのでやめようかと思ったのですが、朝食がバナナという簡単なスタイルにはまってしまい、続けていました。すると、2か月とちょっとぐらいしたころから体重が徐々に落ちてきたんです。現在3キロ減です。こんなに簡単に痩せられるなんてぜひおすすめですよ。