ふくらはぎダイエットの効果と口コミ

リンパマッサージでふくらはぎダイエット

ふくらはぎが太くなる大きな原因としてあげられるのが「むくみ」です。むくみの原因は、老廃物や水分が体内に溜まってしまうことから起こります。この老廃物や水分を排出させ、リンパの流れをよくすることがむくみの改善になります。リンパの流れが悪いことは、体中の様々なところに悪影響を及ぼします。肩こりや頭痛などの原因にもなります。リンパマッサージはこのむくみを解消します。

リンパマッサージのやり方

 

※リンパマッサージはリンパの流れに沿っておこないます。リンパは、足の先から心臓の方向に向けて流れています。この流れに沿ってふくらはぎをマッサージします。

 

@足首からひざの裏に向かってマッサージします。

ひざの裏の少し痛いと感じる部分を圧迫して離します。何回かこれを繰り返します。

Aふくらはぎの足首に一番近い部分から膝の裏まで優しくさするような感じでこすります。

 

お風呂上がりは血行が良くなっているため、お風呂上りにリンパマッサージを行うと効果的ですよ!

フットバスでふくらはぎダイエット

立ち仕事が多い方、座ったままの仕事が多い方、脚がむくみやすいなーなんて思っていませんか。脚のむくみはダイエットの天敵です。

このむくみを改善することがスラーっとしたきれいなふくらはぎを手に入れるカギでもあります。そんな脚のむくみを改善する方法として今注目されているのがフットバスです。今足湯なんてものもとても流行っていますね。フットバスはネイルサロンなんかいくとやってくれたりしますよね。とっても気持ちいいですよね。

 

フットバスは、足を温め、血行を促進させることによって脚のむくみを改善してくれます。足のだるさや重い感じも改善してくれますよ。リラックス効果も高いですね。

 

フットバスにもいろいろな種類のものが販売されています。中には足のつぼを刺激してくれるローラーなんかがついているものもありますよ

私も脚のむくみに悩んでいてフットバスを購入しました。私はデトックスに効くアロマの精油を入れてみたりしました。そのおかげで脚のむくみはだいぶ改善されました。リラックスできてとても気持ちいいですよ。

 

フットバスは電気屋さんやデパートで簡単に手に入ります。インターネットでは高いものから安いものまで種類も豊富です。ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

ストレッチでふくらはぎダイエット

ふくらはぎの筋肉ってとてもデリケートってご存知でしたか?ストレッチでふくらはぎの筋肉をほぐしましょう。筋肉を鍛えることで代謝がよくなり、痩せやすくなります。

 

ストレッチのやり方

 

@太もも裏をしっかり床につけ、息を吐きながら脚の付け根から前屈しましょう。踵を遠くに押し出すつもりでしっかりふくらはぎを伸ばします。

Aそのままの姿勢をキープし、息を吐きながらつま先を遠くに突き伸ばし、ふくらはぎの刺激を感じましょう。動作はゆっくりと行なうことがポイントです。これを約15回おこないます。

 

※ストレッチは1日3分を目安におこないましょう。毎日続けることがふくらはぎダイエットへの成功への道になります。