太ももダイエットの口コミと効果

リンパマッサージで太ももダイエット

太ももが太く見える原因のひとつとしてあげられるのが「むくみ」です。

そのむくみをとってあげることが太ももダイエットの第1歩です。むくみの原因は、血行やリンパ液の循環が滞ることだといわれています。マッサージで血行を促進させる、新陳代謝を活発にさせるなどしてむくみを改善させます。

ここでは太ももに効くリンパマッサージの方法を紹介します。

 

●マッサージの方法

 

太ももや気になる部分を軽くつまんだり、揉んだりさすったりする程度でOK。

 

マッサージは、血行がよくなっている入浴時やお風呂上りに、少し刺激の強いタオルやブラシなどを利用して行うとより効果的。

 

体の気になる部分をそれぞれ3分〜5分程度マッサージするだけでかまいません。入浴が苦手な人は足湯だけでもいいですよ。

 

※大切なのは毎日続けることです。リンパマッサージでむくみのない綺麗な太ももを目指しましょう。

エンタモロジーで太ももダイエット

今、セルライトの改善として注目されている"エンタモロジー"

エンタモロジーとは、脂肪の燃焼効率を高めるマッサージ器具のことです。

ではエンタモロジーって実際にはどのような効果があるのでしょうか?

 

●セルライトの除去

独特のローラーの動きで、「吸引」「もみ」「ほぐし」の連動作用するマッサージ効果で、皮膚の奥深くにある脂肪細胞に働きかけ、セルライト緩和していきます。

●デトックス効果

人の手だけではできないマッサージ効果で血液やリンパ液の循環を促し、老廃物の排泄が促進させるデトックスの効果も期待できます。

●肌にハリがでる

トリートメント効果で、肌にツヤ、ハリを取り戻します。

 

エンタモロジーなら痩せにくい太もももきっと痩せるはずです。あのいや〜なセルライトも除去してくれるんです。施術もとても気持良さそうなのでお金と時間に余裕がある方は一度試してみるのもいいですね。

筋肉をつけて太ももダイエット

太ももは体重が減ってもなかなか痩せませんよね。太ももの脂肪を取るためには、ある程度筋肉をつける必要があります。かといって、筋肉がつきすぎてしまってもかえって太くなってしまいます。しかし脂肪を燃焼して代謝をあげるためには、あるていど太ももに筋肉をつけたほうがいいのです。では太ももの筋肉ってどうしたらつくのでしょうか。

正しい歩き方をすることにより、太ももの裏側の大腿二頭筋や、背中にある僧帽筋、脊柱起立筋などの筋肉が発達し、後姿もキレイになります。

太ももの筋肉のつけ方ですが、太ももの前面に筋肉がつくと、ふとももが横に広がって太く見えてしまいます。一方、太ももの裏側に筋肉をつけると、筋肉が横に広がらず、太ももがやせて見えます。

正しい姿勢でウォーキングをおこなうと太ももの筋肉がつき、太もも痩せには効果的だそうです。