耳つぼダイエットの効果と口コミ

耳ツボダイエットとは・・・

耳ツボダイエットとはいったいどんなものなのでしょうか。

耳ツボダイエットは、中国における耳針療法から発祥した、耳つぼを使った治療法です。耳にある6つのツボを刺激し、自然な形で空腹感をおさえ、過剰になっていたインシュリンの分泌量を正常に整え、本来の健康なバランスを取り戻させる痩身法なのです。耳には「さまざまなツボが集約している」といわれています。

無理ダイエットとは違い、太りやすい体質から、太りにくい体質へと体質改善をはかっていく健康的なダイエット法なのです。激しい運動も必要ありませんので、出産後の方や、年配の方でも安心してダイエットができるのです。

最近では、耳ツボがさまざまな病気の治療に応用され、医学的な研究も盛んに行われ、さらに民間的な治療も加わり幅広く広がっています。耳ツボダイエットは鍼灸整骨院などで施術が可能です。

刺激する6つのツボ

耳ツボダイエットは東洋医学で長年にわかって研究されてきたツボ療法をダイエットの手段として活かし、食欲中枢つぼを刺激します。

刺激する6つのツボはこちらです。

 

1.神門・・・精神

2.胃・・・胃の感覚

3.食道・・・消化器系

4.噴門・・・胃の働き

5.肺・・・食欲

6.内分泌・・・ホルモンのバランス

 

多くのダイエットは、食欲がそのままなのでストレスが溜まってしまいます。体重は落ちても、栄養が偏り、基礎代謝も落ちてしまいます。それを補うために食べてしまいますのですぐにリバウンドしてしまいますよね。でも耳ツボダイエットは、食欲中枢のつぼを刺激する事で食べすぎを改善し、身体に必要なビタミン・ミネラル・タンパク質を充分取るので健康的にダイエットできます。ハリは使いませんので痛いという心配もありません。

耳ツボダイエットの効果とは・・・

耳ツボダイエットは、食事制限や激しい運動も必要なく気軽に始められるのでとても魅力的ですよね。ですがホントに痩せるのでしょうか?ここでは耳ツボダイエットの気になる効果について紹介していきます。

 

●3ヶ月で体重が9キロ減、体脂肪率も5パーセント少なくなりました。ダイエットを始めたころは間食癖を抑えるのにちょっと苦労しましたが、自然と食べたいと思うことがなくなりました。食事は今までの半分にしましたが、少ない量でも満腹感を感じられるようになりました。体重は1ヶ月で3キロ減り、3か月目には9キロ近く減っていました。自己流では、ひたすらは空腹に耐えてのダイエットでしたが、耳ツボではその半分ぐらいの努力でダイエットができました。空腹によるストレスもたまらずに済みました。以前着られなかった洋服も入るようになりました。この体型を維持できるように頑張りたいです。

 

体験した人の話によるとみなさんはじめは少しだけつらいのですが、耳つぼによって空腹感が半分に抑えられるのは事実だということです。何より、健康的に痩せられるというのがいいですね。食事を少なめにする分、栄養バランスの整った食事をとるということも大切です。